jyokinnoizumiのブログ

なにがわるいんだ ちゅーの

  何を X にするのか 1(カリカリ

 今から20年くらい前の事であろうか?

その情報をどこから入手したのか?という記憶が定かではない。

が、その情報を 見たor聞いた 事により自分がどう感じたか?

という事は、凄く 鮮明に記憶している。

 

 今回のX その情報とは

 政府はハッカーを募りサイバー攻撃等に対処する(略)

     (見た・或いは、その手の筋の人に聞いたのか とゆー記憶はアイマイ)

 

 コレ知った時は、

(((やっぱ政府とか官僚やお役人の人たちは凄いな~~~。家柄や大学自慢

してるだけの事はあるわ))) なーんて事を思い、尊敬したものである。

20年位前の事なのに、何故この事を強く覚えているのか?というと、以前の日記にも書いた通り、自身もネットで痛い目にあった後の事だったからである。

 

 面白いのは、この記憶の情報を ト・ある Aの配信 と Bの配信 に

書き込んだ時の 反応の違いw

Aの配信では(そうだったのか)とか(でも実現してきてないだろ)など、

現実的な考え方のニュアンスの答えが見れたんだけど

Bの配信ではこれを書き込んだだけで(嘘つき!)とか(こいつ作り話してる)

とか結構低レベルのコメントが多く見受けられた。

 ここで、このAの配信 とBの配信 どちらのコメンツが正解か というと どちらも『正解』なのではないか?と自分は思う。

勿論、否定される事は悲しい だがこれが民主主義 なのではないか?とも思っ

ちゃったり。

その後、Bの配信の一部のオツムテンテン達が(アイツが書いてた嘘めくったんねーん

)と言ってたらしいがそれくらいなら ま・いっかと ・・・あー何かおなかすいてきた続きは今度かこっと。

   何故なら 事実を調べることは 大事

 2023/11/25

   な事だと思っているからである。