jyokinnoizumiのブログ

なにがわるいんだ ちゅーの

うーんうーんうーん(仮

 

 

 2002年頃 初めてフリーメールアドレスなるものを

一個作ってゲームやチャットを始めた時はハマったもんだ

ハマる と言っても 当時はまだ電話回線で一日 3時間位

使用できるプランに入っていて たまにする 位だったと記憶

している 文字で遊ぶサイトが多かったように覚えているが

yahooチャットは音声と文字(今のライブ配信)で遊べるのが

魅力的だった

若気のいたりで知り合いと酔っぱらってアホみたいな事をしなが

ら顔出し配信なんて事もしていたが 当時は独身の同年代の人達

が多くて既婚者 といってた人はいた様ないない様なその程度 

な感じだった(あくまで自分の主観)

その時配信はある事があってやめた 

因みに ある事 とはどこかのサイトを踏んでアクセスポイント

を海外に移されて気づかずに使用して引き落とし日に

20万近くの金を通信費として引き落とされてて家賃代とか

光熱費が支払えなくなりNTTに経緯を話して 少々減額してくれ

たんだがあの時の出費は痛かったぜい 知人にそれを話すと「ア

ホが使いこなせないならやめろ」とお叱りを受けなんとなし自然

とやめてたとうな感じがする

 

 時は過ぎ

 2012年12月頃 ある事を検索していて久しぶりにyahooの

アイコンを見てアップグレードしてやってみると以前とは人が見

違えるように変わっていてびっくりした

既婚者の方が多く 年齢層もあがっていた

10年も経てば当たり前ちゃ当たり前の事だが

「スカしよう」と言ってくる人が結構いて当時はまだ

今では誰もが知ってるスカイプの事など露知らず「スカ○ロプレ

イ」を誘ってると勘違いして キメーんだよ 等と思ったもんだ

一か月も経てば流石に スカ が何か解りましたけどね

あと フリーメールアドレスって一個しか作れないと思っていた

のが いくつでも 作れる事も知った

 そのyahooは戻って1年半経たずして閉鎖した

それは2014年の3月だっけか その時はそこに変わる

サイトを見つけようと必死こいて探したもんだべ

 yahooしか知らなかったもんで色んなライブ配信がある事を

知ってそれにも又びっくりしたよ

 

 

 現ざい

 2020年 今ではTVでCMする位の ライブ配信 ができた様だ

芸人や芸能人も入り混じりライブ配信は 誰もが楽しめる

ネットの遊びの一つになったわけだ

これで 配信=オタク のイメージはかなり払拭されたんじゃ?

 

まあ色んな人がいてネットは面白い 面白かったよ

たのしく 遊んでくれた人たちには あんがとう

つづく?