jyokinnoizumiのブログ

なにがわるいんだ ちゅーの

バスで歌うお爺ちゃん 

 

今のところ自分の居住地は 特定警戒都道府県 とされている

 

 これは昨日の出来事

自分の仕事はテレワークが出来なくて会社から出勤自粛の通達は

ない  てことで休日出勤をしていたんだけど

昨日は電車じゃなくバスを利用した

   乗ってからすぐの事 運転手さんが

     「やめてください!」

とマイクで誰かに言っていた

最初は なんのこっちゃ意味が分らなかったが

何やら声が時折聞こえてくる

又運転手さんが

 「歌うの やめてください!」

と少し怒っていってた

自分が座った位置から席が離れた場所に座っていた

  白髪のお爺ちゃんが歌を歌っていたんだ

「他の乗客の方もいらっしゃるんですよ やめてください!」

それでも歌い続ける 白髪のお爺ちゃん

「やめてください もう降りて頂きますよ!」

という様な事を言うと やっと 歌うのをやめたようだ

 

後ろにいたので白髪頭しか分らなかったけど

自分が降りがけまだそのお爺ちゃんはまだ座ってたんで

顔を見てみた

          !?!

  あのう・・お爺ちゃん? 顔 真っ赤なんですけど???

熱がある?

それとも酒?

元から赤いの?

マスクも付けていない

まあ運転手さんも運転しながら注意するのは大変だったろう

 

そんなでかい声で歌っていたわけじゃないけど

憂さ晴らしで歌っていたのか?

それとも 陽性おじさんが家族やキャバ等に「うつしてやる!」

といって出歩いていた輩の類か?

将又 ただのカマチョか?

 

どれだったら許されると思う?