jyokinnoizumiのブログ

なにがわるいんだ ちゅーの

カンポ生命保険とおまわりさん

 まだ日本郵政グループの  

かんぽ生命保険の不正販売が問題視される数か月前の事

      見覚えのない番号から

不在着信が数回入っていた

 

     またいつもの嫌がらせ関連か?

 

スルーする事も考えたけど その時はなんとなーく気分的?

にその不在着信にかけてみた

「そちらから数回お電話頂いたようですがどちら様ですか」

とたずねる

すると「○○○の郵便局です 先日お宅にお邪魔して

お会いしました」という

「?」

そんな覚えは全くない と何度も説明するんだけど

その局員は「会いました!」と言い張ってくる

こいづ~やっぱり嫌がらせをしてきてる奴らの

ひどりか!?

その年は猛暑で仕事の帰り際  暑さが更に苛立ちを

助長させちゃってね「会ってねーていっでんだろ!

嫌がらせもいい加減にしとけ」と数分怒鳴りつけて

いると     ガチャ。    電話を切られるも

またかけてやった また同じように切られる

だからその郵便局の電話番号を104で調べて

かけてみたんだー すると何と!その局員は存在していた!

嫌がらせ と思い込んでたもんでたまげたよ

何で番号知ってる?おかしい?しかも会った事もない?

けど家まで来て自分に会ったと言い張ってる?

 

その郵便局に「帰りに立ち寄るから説明をして下さい」

といって 先ずその足で警察署に出向き事の内容を話した

 

するとー

警察署の窓口で言われた事は

 

「きちんとしている郵便局が

 

  そんな事する訳ないでしょう」

 

と 一蹴されちまったよ

うーん確かにおかしい

そう言い切られると こっちもそれ以上言い様がねー

とりあえず郵便局に行って話を聞いてみる事にした

上司とその局員と3人で話した

内容は殆ど省く けど その局員は仕事の為にやった

らしい 

局員も勿論 その上司にも そんなやり方はダメしょ~

とクドクド文句を言った けどなー仕事の為にやった事なら

と許した こっちも別の奴らの嫌がらせと勘違いしたしな~

それに対しては すんませんと謝った

その数か月後?位に日本郵政のかんぽ生命の不正販売問題

の記事を目にしたんだなー  

 

これはさておき 対応した窓口のおまわりさん

どうなんしょ?

   

    たいした問題じゃねー ちゅーの?

 

ん まあたいした事じゃなかったんだけどね

  

 って感じすか?